infp、癸巳などの結果が気になる方へ

infp タイプ4 かに座 癸巳 火星人 紫狼 などの結果が出た私の日常

狼さんにとって総務の仕事とは

狼さんに総務の仕事は向いているのか?

→微妙

仕事は楽しくないです。

 

向いている部分
  • 自分のペースで進められる

納期などは基本ありませんので、自由に進められるのはいいところですね。

  • 残業少なめ

納期や急なトラブルに追われることはほぼないので、残業になることが少ないです。自分の時間を仕事以外に使える点は良いでしょう。

 

向いていない部分
  • 気を遣えない

備品や洗剤などの補充も仕事なんですが、こういうところに気が回りません。気づいた人がやれよと思います。

  • 客へのお茶出しだるい

全部自分でやれよと思ってしまう

 

動物占いで狼と出てくる人たちは変わっていることが好きなので、総務という仕事に魅力を感じないでしょう。すっごい普通の事務仕事なので。私も嫌々です(笑)

私たちの特徴でよく出てくるクリエイティブな点を活かす場面はありません。眠っているはずのクリエイティブなところを活かしたいものです、、

 

それでもオススメできる点は、自分の時間が割りかし持てるので趣味に使えるといったところでしょうか。狼さん自分の時間必要でしょうから、、、趣味や副業に集中していきましょう(笑)

 

総務の仕事の良さってそれだけかよと思うかもしれませんが、あと1つ良さがあります。自分で問題点を見つけて解決できたときは喜びに繋がります。仕事をしていて嬉しいことなんて何一つとしてないわと思ってましたが、これですね。

褒められるよりも、自分で考えた目標が自分の力で達成したときの方が断然やって良かったと感じられます。狼は自分軸だからでしょうね。

 

以上です。

狼、紫狼などなど似たような占い結果で総務の仕事に就くか迷っている方々の参考になれば嬉しいです。