infp、癸巳などの結果が気になる方へ

infp タイプ4 かに座 癸巳 火星人 紫狼 などの結果が出た私の日常

優柔不断・ 決断力欠乏のINFP

「紫狼、INFP型って本当に決断力がなくチャンスを逃しやすいんだな」という筆者のお話をします。

 

筆者はめちゃくちゃ優柔不断でいろいろ迷った挙げ句、不本意な道を選びがちですwww

すごく直したいのですが、なかなか直らない部分です。決断力のなさは占いの結果が物語っています。

 

infp型

↪優柔不断

紫狼

↪即断即決が苦手

癸巳

↪決断力に欠け迷いが多い

 

……やれやれ。

 

それじゃ、後悔と解決法ちょっとを伝えるね。

 

 

 

決断力の欠乏がもたらした後悔

あーあるあるとかないないとか思って見てほしいです。

 

  • せっかくの告白を断る。

今思えば、付きあっておけば良かったと思いますね。まあ誰にでもあるかな。

 

  • 好きな人からの電話に出ない

出ろ。相手の好意に気づきどうしたらいいのか分かりませんでした。まあ誰にでもあるか。

でもinfpの恋愛を見ると、かなり内気だとか機会をなくすと書いてあります(笑)

ここでも優柔不断なんですね。

 

  • せっかくの第一志望の内定を蹴る

↑これは文字を打っていて今でも震えます。

勿体ないの一言。

こちらは時刻表の本を出している出版社ですね。

ほぼ2社で絞られるでしょう…

 

 なぜ蹴ったかというと、

その時同時に受けていた健康関連の企業の面接も上手いこといってたし、こちらは正社員だし条件良かったんですよね。で、結果待ちに時間がかかってね。(結局落ちた)

 

結局あまり興味のない仕事をやることになりました。(在職中)

infpを見ると、職業選択に迷うとか書いてあります。

やっぱりねえ。

 

出版社とかまじで働きたかったな。

契約社員だったけどさ。

新卒の時にも受けた企業なんだよね。

↑こんな感じでいまだに未練たらたらです。

 ansan.hatenablog.jp

 

選択・ 決断を誤らない方法

なんでこんなに決断、選択をミスるんだろうと思ってググったらこのようなサイトが出てきました。

選択が裏目…人生の選択肢で失敗する人の原因とたった1つの対処法 | アラサー力

infpは直感型のはずです。こちらのサイトでは直感と偶然について書かれていたので、私たちに当てはめやすいところがあると思います。

個人的には新しい考え方でもありました。

(とても参考になりましたが、実践できるかどうかですね。。)

 

あとは、決断力をつける方法とかをググってどうするかですね。

それでも他人の意見は中々参考にしませんか?分かりますけど😂

 

 

どうせ道を間違えることが多いなら直感で一気に進めるのもいいかもしれませんね、と思う今日この頃です。